ホットチックショットカーだよ日記

ホットチックショットカーだよ日記

汗は天然の美容液!いいこともある!

読了までの目安時間:約 2分

 

20代のころまでは汗で悩むことはありませんでした。運動不足を解消しようと、30歳からジムに通いだし、代謝がよくなりすぎて、汗で悩むようになりました。まず臭い!汗をかいて少し時間がたつと、自分でもわかるくらいの臭いが。こまめにハンカチで拭いたり、わきの下などは、男性用のギャッツビーのデオトラントシートを使用しています。女性用のものよりも爽快感が強くて気に入っています。ジムでシャワーが利用できないとき、外出先でも大活躍です。耳の後ろも拭くようにしています。耳の後ろも汗により、独特の臭いがしますので。でも汗にもいい面があります。汗をかくと、お肌がしっとりして、つるつるになってきます。いわゆる自分が出せる天然の美容液ですね。そのためにも、口に入れる食べ物にも気を使っています。王道ですがバランスよく食べると、汗もさらさらになり、臭いが気にならなくなります。特に色の濃いお野菜は効き目があると思います。ただ、ストイックになりすぎないように、楽しんで食事を整えるのがいいと思います。完璧にしすぎてストレスがたまって、臭いがきつくなったことがありますので。自分が汗のことで悩むようになってから、人の臭いに対して寛大になれました。一生懸命気を付けている方もいらっしゃいますので、バスの中ではほほえましくなります。あからさまに嫌な顔をしていた時期もありましたが、大反省です。そういう点で、汗には感謝しています。顔汗は更年期のせい?

 

この記事に関連する記事一覧

外貨を購入